子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

梅雨の手仕事…天地返し!

2014年6月23日

おむすびで1月に仕込んだお味噌の天地返しをしました!
フタを開けると、いい匂い〜
部屋中に味噌の香りが広がりました!
カビもほとんどなく、いい色に!
しっかり混ぜて、しっかりみんなでお味見…。
甘み旨みがスゴイんです!
キュウリにつけたい!味噌にぎりにしてー!お味噌汁作ってほしいわ〜!
など、皆様からのご要望がいっぱい飛び交いました。
秋になったらもっと熟成されてもっとおいしくなってるんだろうなぁー
写真はビフォーアフターです。
image
image

手作り, 15:32:05


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com