子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

毎日暑くておむすびさんの縁側でプールに入る子供たち。
プールが終わると、「おむすびさんお願いしまーす」の保育士さんのお声掛けで
おばあちゃんたちはつぶつぶ保育園に行き、
お着替えのお手伝いをしてくださいます。
子供たちも、Tシャツやズボンをはかせてもらい、嫌がる子はいなく、
みんなおばあちゃんのいうことをよく聞いています。
お着替えが終わると、子供たちは絵本を持ってきて、おばあちゃんに「読んで~」とお願い。
プールの後はほほ笑ましい光景が広がります。
IMG_2735[1]

IMG_2741[1]

おむすびさんはつぶつぶ保育園の園児と一緒にお帰りの会をするのですが、
そこでのお決まりは、最後の一本締め!
今日も無事に一日が終わる感謝と、また明日もがんばろう!の気持ちを込めて、
つぶつぶさんも一緒に一本締めを行います。
園児たちは春くらいから毎日練習して、上手に「よぉ~~パンッ!!!」ができるようになりました。
おむすびさんとつぶつぶさんの
細やかですが、ほほ笑ましくて穏やかな時間が流れるお帰りの会です。
IMG_2637[1]

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com