子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

コスモスと赤とんぼの壁画を作りました。

2019年8月31日

image1

明日から、9月になりますね。

デイサービスおむすびでは、利用者さまで協力して、毎月季節の壁画を作成しています。

今月は比較的作りやすかったのか、みなさん黙々と集中して作っていらっしゃいました。

ある利用者さまは、“9月”の文字を書いて下さったり。

また背の高いある利用者さまは、壁に貼るのを一緒に手伝って下さったり。

みなさんのできることを少しずつ合わせて、この壁画は作られました。

今月の仕上がりは、いかがたったでしょうかね??

“9月”の文字を書いて下さった利用者さまは、「ちょっとイマイチだったかな」と照れ臭そうにしながらも、その顔には笑顔が見られていました。

役割と達成感。
すごく大切なんだなぁと思った瞬間でした。

もうそろそろ、窓の外にも本物の赤とんぼが見られそうですね(^_^)

製作, 17:11:11


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com