子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

梨狩りに行ってきました!

2019年9月14日

デイサービスおむすびでは、昨日車で春日部市内の梨園に梨狩りに行ってきました。

image2-1

はじめて梨狩りをする利用者さんや、久々に梨狩りをする利用者さん。

移動の車内から、お話が盛り上がります!

梨園に着くと、1人それぞれ2つずつ。
梨園のおとうさんに教わりながら梨を取っていきます。

image3-1

image5

取った梨を2つビニール袋に入れると
「結構、重たいねぇ。」
「大きい梨が取れたわぁ!」
とみなさん、大喜びでした。

image4-1

日頃立位が不安定な利用者さんも、ここぞとばかりに立ち上がって梨を取ろうとしていたのには驚きました!
(もちろん、しっかり支えていましたよ。)

お出かけのほんのひとときの時間でしたが、普段見られない様子や笑顔をたくさん見られた外出レクリエーションでした(^-^)

今回お世話になった梨園さんは、田口梨園さんでした。

【田口梨園】

春日部市内牧3109

048-752-3449

イベント, 15:27:25


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com