子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

【おむすびコラム】3世代がそろうということ

2019年12月28日

IMG_5914

“もういくつ寝ると~お正月~♪”

今年もそんな時期になりました。

 

私がこどもの頃。

お正月になると、おじいちゃんおばあちゃんの家に行って親戚一同がみんなで集まる。

そこでのお目当ては当然…お年玉(笑)

そんなお正月が、もぉとても懐かしく思える今日この頃です。

最近は、お正月だからと言って親戚一同が集まるなんて“機会”も“ご家庭”も少なくなってきたのかなぁと思います。

おじいちゃんおばあちゃん世代、子供世代、孫世代。

この3世代が集まるというのは、珍しいことなのかもしれません。

 

かたや、デイサービスおむすびでは。

お隣につぶつぶ保育園を併設しているため、この3世代がそろうことが、日常的に起こっています。

もちろん血のつながった家族ではありません。

それでも、この3世代が同じ時間を過ごすことの魅力は多分にあると感じています。

普段職員の私たちが、何を言っても笑顔を見せて下さらない利用者さまが、子どもたちが来るだけですごく笑顔になられる。

この環境ならではの、心がほっこりする風景です。

 

デイサービスおむすびは、今日が年内の最終営業日となります。

また新年も、引き続きそういった

人と人との結びつき。

人と地域の結びつき。

を大切にしながら、運営を進めて行こうと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

 

みなさま、良い年末年始をお過ごしください。

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com