子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

image4今日は、月末恒例の『月末ビンゴ大会』を行いました!

みんなホワイトボードに書き出される番号を見ながら…

image1

自分のカードとにらめこ!?

1位から3位までは景品も出るので、月末のこのビンゴ大会は毎月の恒例イベントとなっています(^_^)

イベント, 17:42:14


突然ですが、みなさんはおうちでマスク足りてますか??

デイサービスおむすびの職員や利用者さまでも、手作りのマスクを使っているかたもいます。

もしもマスクも手に入らない、手作りのマスクも作れないというかた。

マスククリップって知ってますか?

ご自宅にある、ハンドタオルやハンカチがマスク代わりになっちゃうんです!

簡単に作れますので、もしよかったらこの動画を参考にしてみて下さいね(^_^)

手作り, 17:23:24


デイサービスおむすびでは、利用者さまにマスクのご持参(着用)をお願いしています。

このタイミングで1度、マスクの付け方をおさらいしておきましょう。

実は、職員でも勘違いしていた人もいましたので…。

みなさんも、勘違いしてるかもしれませんよ??

この動画で確認してみて下さいね(^_^)

未分類, 08:34:24


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com