子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

暑さをふきとばす、アイスパーティー!!

2020年8月14日

IMG_2427

連日、暑い日が続いてますね。

デイサービスおむすびでも、空調を入れたりこまめな水分補給をしたり。

暑さ対策は、しています。

それでも、暑いものは暑い…というわけで!

今日は、みんなで“アイスパーティー”をしました。

ただみんなでアイスを食べる。でもいいですが、それでは面白くありません!?

食べるアイスをくじ引きで引いて決めました。

IMG_2425

何が出るかは、くじを引いてのお楽しみ!

チョコバニラやバナナチョコ。苺アイスにオレンジアイスにあずきバー。

みなさん、それぞれのアイスを楽しまれていました。

IMG_2410

IMG_2426

ちょっとは、涼しい気分を味わっていただけましたかね?(^_^)

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com