子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

そろそろ収穫できそうです。

2020年8月22日

IMG_2253

デイサービスおむすびの中庭には、『おむつぶガーデン』という小さな花壇があります。

利用者さまや隣のつぶつぶ保育園の子どもたちが、季節ごとに植物を育てています。

職員はもちろんですが、利用者さまの中にも朝来るなり水やりをしてくださる方もいます。

今の時期は、ちょうどミニトマトが実をつけ始めました。

IMG_2255

こうしたちょっとしたことですが、身近に土や植物と触れ合えるというのは、デイサービスおむすびの一つの特徴かなと思っています(^_^)

 

 

 

 

土いじり, 12:47:22


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com