子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

IMG_3096

皆さん、いくつになっても“お金”って大好きですよね!

デイサービスおむすびでは、先日のレクリエーションで『玉の輿ゲーム』をしました。

内容は、神経衰弱の要領で同じお札を当てるゲームです。

phonto (1)

懐かしい、10円札や100円札もありました。

IMG_3094

優勝した人の金額を足してみたら、なんと43000円分にもなりました。

実際のお金だったら、大喜びですよね!?

IMG_3097

ある利用者さまに、もし本当にこのお金をもらえたらどうしたいですか?と聞いてみると、

「何か美味しいものでも食べたいね~!」と言っていました。

皆さん、つかの間の『玉の輿』気分を楽しまれていました(^_^)

ファイル_001

少しずつ、空気が秋めいてきましたね。

デイサービスおむすびでは、歩いて3分ほどの近所に畑を借りています。

今週は、お昼ご飯の後に畑までお散歩をしています。

IMG_3045

今回は、さつまいものつる返しをしに行きました。

IMG_3039

IMG_3047

風が涼しかったので「風が気持ちいいね~。」とおっしゃられる方や「久しぶりに散歩したわ!」と喜ばれる方など、

みなさん午後のお散歩を楽しまれていました(^_^)

IMG_3041

IMG_2792

今回は、デイサービスおむすびの午前中の活動の一部をご紹介します。

朝の会が終わると、脳トレプリントや壁画の製作などをします。

IMG_2790

脳トレプリントは、簡単な計算問題や雑学クイズ、ぬり絵などを行います。

壁画や製作物は、利用者さまにやっていただけるところは切ったり貼ったりしていただいています。

IMG_2789

今月は、おいしそうなぶどう作りをしています!

どんなふうに完成するのでしょうか??楽しみです(^_^)

 

手作り, 製作, 09:23:45


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com