子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

ちびっこ職人さんが作った、特別なおやつ

2020年11月28日

IMG_4077

デイサービスおむすびでは、隣のつぶつぶ保育園の子どもたちとの交流を行っています。

昨日のおやつは、ちょっと “特別なおやつ” でした。

今回は、お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちが、手作りのパンを作って届けてくれました。

IMG_4080

IMG_4079

ちびっこパン職人さんたちが作ってくれたパンを、みんなで食べました。

IMG_4078

実は、昨日のつぶつぶ保育園の子どもたちとの交流は、これだけではありませんでした。

さかのぼること、午前中のことになりますが。

ちびっこパン職人さんたちが、パン作りをしているところを見学していると、

phonto(1)

「やったことないから、やってみたいなぁ」と利用者さま。

ここで、保育の先生が機転を利かせて、やってみますか?とすすめてくれました。

phonto

思いがけず、パン作り体験まですることができました(^_^)

 

 

追伸

最近また新型コロナウィルスの感染者数が増えてきましたね。

以前にもお知らせしていますが、新型コロナウィルスへの対策も兼ねて、いまいちどこちらの動画も確認しておいてくださいね。

https://youtu.be/KAMeNhgmdXI

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com