子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

ファイル_002 (7)

デイサービスおむすびでは、今週クリスマス会がありました。

今回は、お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちに、かわいい帽子をプレゼントしました。

ファイル_000 (14)

ファイル_006 (2)

あとは、全員に景品の当たるビンゴ大会もありました。

ファイル_004 (6)

ファイル_001 (7)

おやつは、調理さん手作りのカップケーキ。

市販のケーキもおいしいですが、手作りのケーキも優しさを感じられますね。

ファイル_003 (8)

来年も、サンタさん来てくれるといいですね(^_^)

 

 

ファイル_000 (5)

デイサービスおむすびでは、『リクエスト膳』というものを実施しています。

これは、利用者さま一人ひとりに食べたいものをうかがって、お昼ご飯でそのリクエストにお応えする物です。

ファイル_004 (4)

何か食べたいものがあったとしても。

普段なかなか外出ができなかったり、すぐに食べることができないこともあるんじゃないかと思います。

ファイル_000 (4)

食事というのは、やはり生きていく上での楽しみでもありますからね。

そういった問題やご要望に少しでもお応えできたらなあと思い、今に至っています。

ファイル_002 (3)

今回のリクエストは、『五目ごはん』でした。

肉厚のシイタケがとてもおいしそうで、みなさん楽しそうに召し上がっていました。

ファイル_003 (4)

デイサービスおむすびでは、これからも食を通じた楽しみを提供していこうと思っています(^_^)

DSC_0165

デイサービスおむすびに、大きなクリスマスツリーの登場です!

先日、利用者さまと一緒にツリーの飾りつけをしました。

絡まった飾りを器用にほどきながら…

“ジングルベ~ル♪ジングルべ~ル♪♪”と鼻歌交じりにツリーを飾りつけ。

DSC_0169

電飾のライトこそないものの、

「キラキラ光が反射してきれいね~」と声が上がりました。

DSC_0168

完成すると、皆さんの顔も思わず笑顔に!

「楽しかったー」という声とともに、デイサービスにもクリスマスムードがただよい始めました(^_^)

ファイル_003 (2)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com