子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

【おむすびコラム】どこか懐かしさを感じる温かい空間

2021年2月13日

DSC_0001

もうご存知の方も多いと思いますが。

デイサービスおむすびのお隣には、つぶつぶ保育園という保育園が併設されています。

ほんと扉1枚挟んだお隣には子どもたちがいて、元気な声がこちらのフロアにも聞こえてきます。

 

今はコロナの影響で、なかなか交流が出来ていないのが残念ではありますが…。

それでも交流ができていたころは、それこそ『おじいちゃんおばあちゃん世代』と『孫世代』が同じフロアで交流をしていました。

なんならわれわれ職員もいますから『親世代』までいるわけです。

 

その様子はまるで、“みんなが集まる昔の田舎のおうち”のようです。

 

(子どもたちもそうですが)利用者さまから、もとても優しい表情を見てとることができるんです。

それを見ているわれわれ職員も、とても温かい気持ちになります。

 

利用者さまには、その瞬間瞬間だけでなく、

『いつまでも忘れられない大切な思い出』になっていただけているといいなあと思っています。

 

どこか懐かしさを感じる温かい空間。

1日も早く、そんな空間を再び取り戻せる日がくることを切に願うばかりです。

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com