子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

良縁に恵まれる、お雛様を飾る日って??

2021年2月19日

デイサービスおむすびも、利用者さまがお雛様を飾ってくれました!

ファイル_002 (21)

「これであってるかしら?」

「昔は7段かざりだったけど、だんだん出さなくなっちゃったわね」

など、お話しされながら出してくださいました。

ファイル_001 (21)

ファイル_000 (34)

みなさん、知っていますか?

この日にお雛様を飾ると、良縁に恵まれるといわれている日があります。

その日は『雨水の日(うすいのひ)』といいます。

もし良かったら、調べてみて下さいね!(^_^)

 

 

 

イベント, 17:50:32


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com