子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

ファイル_002 (29)

今年は、桜が咲くのが少し早かったですね。

デイサービスおむすびでも、先日お花見ドライブに行ってきました。

ファイル_000 (45)

近くに数か所桜のきれいな場所があるので、それらを巡るお花見ツアーです。

ファイル_001 (30)

戻ってくると、おやつで桜茶を飲みました。

ファイル_004 (18)

利用者さまからは、

「美味しい!」「初めて飲んだぁ!」などと声が上がりました。

ファイル_003 (25)

中には、「ゴミが浮いてるよー」との声も!?

でもそこは、周りの利用者さまが「それはゴミじゃないよ!」と

フォローを入れてくれ、場の雰囲気が明るく和んだおやつの時間でした(^_^)

 

 

最近、デイサービスおむすびで流行っている『グラグラゲーム』。

職員も一緒になって、盛り上がっています。

塔が揺れるたびに「お~ぉ、あ~ぁ!」「あぶない!あぶないッ!!」と

周りの利用者さまからも声があがります!

ファイル_001 (26)

なかなかうまくいかなさそうですが、どうしてどうして!?

みなさんとても集中して、上手に全部乗せられています!

ファイル_000 (39)

これから、ますます流行りそうな予感がしています(^_^)

 

未分類, 17:14:28


子どもたちのために

2021年3月13日

そろそろ世間は、卒業シーズンになってきましたね。

デイサービスおむすびのお隣のつぶつぶ保育園。

こちらも、卒園式が今月末に迫ってきました。

最近は、その卒園式で使うお花を作っています。

ファイル_001 (25)

ふだん、お隣から聞こえてくる元気な声。

時々、ちらっと顔を見せるかわいらしい笑顔。

これからも、元気にすくすく育ってほしい。

ファイル_000 (38)

そんな思いをめぐらせているのでしょうか?

まるで、孫を思うおじいちゃんおばあちゃんのように…

みなさんお花づくりをされていました(^_^)

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com