子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

にぎやかな春の嵐がやってきました!

2021年4月2日

ファイル_000 (46)

デイサービスおむすびも、新年度が始まりました。

お隣のつぶつぶ保育園では、新しい子どもたちが入園してきました。

毎年この時期になると、新入園児たちの元気な泣き声が、こちらのフロアにも響き渡ってきます。

 

それはまるで“春の嵐”のようです。

でも、その泣き声を聞くと利用者さまたちからは

「おーおー、元気に泣いてるなあ。元気でいいねえ!」

「またこの時期になったね、早く子どもたちも慣れるといいね!」など

優しい反応が返ってきます。

 

今日もお散歩を終えた子どもたちが、興味津々でこちらの様子を見にやってきました。

新しい顔が見られると

「あの子は、新しく入ってきた子だね?」

「この子は、前からいたもんね!」

などとお話しされていました。

 

デイサービスおむすびの新年度が始まりました(^_^)

 

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com