子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

畑にカブトムシが来ました!

2021年10月25日

デイサービスおむすびの中庭には、畑があってみんなで野菜を育てているんですが…。

今回、その中庭に『カブトムシの幼虫』が仲間入りしました!

IMG_8177

先日も、隣のつぶつぶ保育園の子ども達と一緒に幼虫の観察をしました。

利用者さまが子ども達に持ち方を教えたり『口はここにあるよー』『噛まれたらいたいよー』と交流していました。

IMG_8178

中でも『じいちゃんはコレを食べるんだ!』と言って食べるマネをすると、子ども達は大爆笑でした!

利用者さまも子ども達も、普段は見せない表情をして楽しまれていました(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com