ぶどうの壁画を作りました!

2019年9月14日

先日、畑でとってきた野菜たち。
硬くなりすぎて食べられなかったので、野菜スタンプにして遊んだ話は前回しましたが。

実は、このスタンプを使って『ぶどうの壁画』を作りました。

image1

野菜を切る段階から、興味津々の子どもたち。
中をのぞいたり、匂いをかいだりしていました。

画用紙には、薄くぶどうの枠を描いておきましたが、説明せずとも枠の中にうまくスタンプを押していました。

image2

よっぽど楽しかったのか、集中する子どもたち。

image4

子どもたちがやめたいというまで、自由にスタンプ遊びは続きました。

おかげで、つぶつぶ保育園の壁にはかわいいぶどうの壁画がたくさんできました(^-^)

室内遊び, 13:47:49