お誕生日会とママになった記念日

2020年12月21日

ファイル_002 (5)

今日のつぶつぶ保育園は、お誕生日会がありました。

いつものお誕生日会と同じように、みんなで主役をお祝いです。

ファイル_000 (7)

お祝いされる子も、おもちゃのケーキに興味津々!?

ファイル_001 (5)この後、みんなでクッキーを食べてお祝いをしました。

ファイル_003 (6)

“お誕生日”というと、このように生まれてきた本人をお祝いしますよね。

でも、よくよく考えてみると…

おかあさんにとっては、“おかあさんになった記念日”ですよね。

そんなおかあさんのこともお祝いしたくて、こんなお手紙を送っています。

image0

子どもたちにとって、“おかあさん”はたった一人しかいないかけがえのない存在です。

どうかおかあさんたちも、ご自身のことを大切にしてあげてくださいね(^_^)

イベント, 11:17:05