子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

雪だるま!

2015年1月30日

今日の雪をスタッフが集めて雪だるまを作りました!
暖かい部屋で冷たい雪の感触を皆様と楽しみました。
春日部の雪はもう雨に変わっています。
季節は冷たい冬ですが、近くに春の足音が…
おむすびの縁側のプランターのチューリップが顔を出しはじめています。。
冬の後には春がやってきますね!
imageimage

イベント, 15:39:21


獅子舞さん、登場!

2015年1月12日

本日ボランティアさんによる、民謡と獅子舞を鑑賞しました。
キレイな歌声を聞き、獅子舞の踊りを見て、頭を噛んでもらいました!
となりの保育園の園児は怖くて泣いてしまう子もいましたが、1月の行事として皆様と楽しむことができました!
image

imageimagennone size-full wp-image-485″ />

イベント, 15:05:03


七草粥です!

2015年1月7日

本日1月7日は七草粥の日!ということで、おむすびでも七草粥のお昼ご飯です。
皆様の無病息災を祈り、おいしく召し上がっていただきました。image

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com