子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

【重要】介護報酬改定のお知らせ

2021年6月5日

この度令和3年4月より、介護報酬の改定がございましたのでご報告させていただきます。   介護報酬改定とは、厚生労働省が3年に1度行うものです。 今回4月 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

IMG_0481

デイサービスおむすびでは、月末になると“月末ビンゴ大会”を開催する事があります。

午前中のうちに、準備として利用者さまにカードに数字を書いていただきます。

午後からのレクリエーションで、ビンゴ大会を行います。

「今、何番?」「あれっ、あるかしらあるかしら…。」とみなさん、ビンゴ用紙とにらめっこ。

IMG_0479

早くそろった利用者さまには、ちょっとしたプレゼントをしています。

今回は、どなたが1番にビンゴになったんでしょうか??(^_^)

イベント, 15:35:57


image0デイサービスおむすびでは、地域との結びつきも大切にしたいと考えています。

その一環として、近隣地域の自治会や公民会などへの出張活動をしているんです。

内容は健康体操や、脳を活性化するプログラム(シナプソロジー)を行っています!

デイサービスおむすびの雰囲気を一部、体験して頂けます。

次回は2月25日(火)の開催です。

image3

デイサービスの雰囲気を知りたい方や、ちょっぴり健康を気にし始めた方、介護のお悩みをお抱えの方など。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい(^_^)

image0

 

先日デイサービスおむすびでは、豆まきをしました。

でも今日は、そのお話ではありません。

午後から行うレクリエーションで、なかなか面白い節分にちなんだゲームをしたお話です。

その名も“恵方巻ゲーム”です。

習字の下敷きとおしぼりをお寿司に見立てて…

image0

中に具材を入れて、巻き巻きの速さを競うゲームです。

日ごろからみなさん、洗濯物たたみのお手伝いをしてくださってはいますが、今回は勝手が少し違うようで。

焦ると具材を忘れちゃったり、のり(下敷き)とおしぼり(ごはん)が逆になっちゃたり!

image3-1

中には夢中になり過ぎて、制限時間を超えて巻き巻きしちゃったり!?

季節感のあるレクリエーションは、職員の予想を上回る盛り上がりでした(^_^)

 

イベント, 15:13:55