子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

干し柿作りをしています!

2022年11月10日

デイサービスおむすびは、絶賛干し柿づくり中です!

利用者様のおうちになっていた柿をいただいたので、中庭横の柵に干して干し柿にしようという作戦です。

毎日、午前午後「あ~まくなぁれ!」と揉んでいます。

みんなが中庭で干し柿をしていると…。

それを見て気になった他の利用者さまも、外に出てきて様子を眺めたりもしています。

 

干し柿の思いがけない効果でした!

まだ日中は暖かいので、ちょうどいい日向ぼっこになっています。

作るだけでなく、今度は『食べる』のも楽しみですね(^_^)

外出, 手作り, 12:26:28


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com