お味噌ってこうやってできるのー!?

先日つぶつぶさんはおむすびさんにおじゃまして、手作り味噌に挑戦してみました!
大豆を潰すのにけっこう力がいるのですが、子供たちはがんばってつぶしてくれました!
身を乗り出してのぞいてる子どもの姿に職員キュンキュンです!
かわいいお手手で作ったお味噌、食べるのが楽しみです!
そして最後はおいしくなーれの呪文をかけました!
image
image

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次