おばあちゃんと一緒にゲームをしました!

2019年7月13日

先日の七夕会でのこと。

おとなりにあるデイサービスおむすびのおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒にゲームをしました。

いつも顔を合わせているだけあって、すぐにとけこむ子どもたち。

こういう交流は、子どもたちにもデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんにも、すごくいい影響を与えています。

子どもたちは、いろいろな大人とふれあうことで社会性やある種の愛情を感じるでしょうし、おじいちゃんおばあちゃんたちもすごく笑顔になっていました。

つぶつぶ保育園では、このように子どもたちがおとなりのデイサービスの利用者さまと交流する時間を作るようにしています(^_^)image1-1

未分類, 15:27:18