つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

IMG_0772

本格的に始まった、つぶつぶ保育園の新年度。

おまめ組(1歳児さん)の新しいお友だちたちはというと。

まだまだママとの別れに泣いてしまうこともあるけれど、

少しずつ泣く時間が短くなってきました。

おもちゃやお庭で遊んだり、ちょっぴりお散歩に出かけたりしています。

“お外は気持ちいい〜!“みんながニコニコ笑顔になっていました。

IMG_0773

 

きなこ組(2歳児さん)は、歩いて春を見つけに行きます。

たびたび出会うちょうちょ、てんとう虫、カエル…

今、いちばんのお気に入りは、タンポポ!

「あ、見つけた!」とみんなに教えてくれます。

IMG_0774

そして、タンポポを摘んでは袋に入れ大切にお持ち帰り…

宝物の出来上がりです!

ビニール袋は、すっかり“宝箱”へと早変わりしていました(^_^)

お外遊び, 09:47:32


IMG_0742

新年度が始まり、つぶつぶ保育園も新しいお友達が6人増えました!

これで1歳児さんが7名、2歳児さんが7名の元気なつぶつぶ保育園がスタートしています。

今年からは、1歳児さん2歳児さんにそれぞれとってもかわいい名前が付きました。

1歳児さんは【おまめ組】。2歳児さんは【きなこ組】です。

きなこ組の2歳児さんは、新しいお友達が泣いていると心配して頭をなでなで。

さっそくお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれています(^_^)

新しいつぶつぶ保育園も、みんなで元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

今年度のつぶつぶ保育園も、引き続きよろしくお願いいたします。

 

イベント, 17:31:15