つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

IMG_1808

今日のつぶつぶ保育園は、おたんじょうび会をしました。

子どもたちでも食べやすい、やわらかい“ぬか入りクッキー”でお祝いです。

これは前回のブログでもお伝えしている、“食を中心に生きる”をコンセプトにしている『かめかめ30』さんで今年度から作ってもらっています。

おたんじょうびプレゼントは、手作りカードをプレゼント。

IMG_1809

おうちの方にも、みんなが給食で食べている“ふりかけ”をプレゼントしました。

来月もみんなでお祝いしましょうね(^_^)

IMG_1810

 

イベント, 給食, 17:22:19


IMG_1709

今週から、つぶつぶ保育園のお昼ご飯が新しくなりました!

新たに“食を中心に生きる”をコンセプトにしている『cane came 30』さんから食材を提供してもらっています。

この1週間、つぶつぶの子どもたちも元気いっぱい食べていました。

わたしたちの身体は、食べるものでできていますからね!

これからもたくさん食べて、さらに元気に成長していってもらいたいなあと思います(^_^)

 

給食, 14:52:20


新しいおともだち

2020年6月12日

先日つぶつぶ保育園に、新しいおともだち(?)が来ました。

それが、こちら。

image1-1

洗面所で、せっけんを出す係をしてくれている、とても大切なおともだちです。

いつも園児のみんなが、病気にかからないようにがんばってくれている、とても頼もしいおともだちです。

それなのに、なぜかみんなはこのおともだちとなかよくできません。

むしろ、こわがってしまっていました。

そこで先生が、「(せっけん)くーださい」とか「ちょーだい」って言ってみたらと園児たちに促すと…。

おそるおそるですが、近づいていく園児たち。

一週間経った様子がこちら。

image0-2

「くーだしゃい(くーださい)」と言いながら、すっかりおともだちと仲良くなれました!

小さなことですが、こんなところでも子どもたちの成長が垣間見えた嬉しい瞬間でした(^_^)

 

 

未分類, 16:02:59