手話の歌を教わっています

2021年3月12日

最近始まった、取り組みなのですが。

つぶつぶ保育園では、手話の歌を教えてもらう時間ができました。

ファイル_002 (25)

手話を教えてくれる先生は、お隣のデイサービスおむすびのスタッフのLさん。

子どもたちは、親しみを込めて彼女のことを“Lちゃん”と呼んでいます。

彼女は、ろう学校を卒業して昨年春からデイサービスおむすびさんの仲間になりました。

ファイル_000 (37)

一度手話を教えてもらった後は、

「また、Lちゃん来る??」と聞いたり、

「手話やるー!」と手を動かしたりしています。

ファイル_001 (24)

みんな少しずつ、手話に興味をもってくれているようです(^_^)

 

室内遊び, 17:18:58