プチ遠足に行ってきました!

2022年11月15日

先日つぶつぶ保育園ではプチ遠足がありました。

今回は2歳児さんが谷原親水広場に行ってきました。

いつものお散歩コースより、少し長めの大冒険!

途中の川に亀さんがいるのを発見したり、たくさんの落ち葉やどんぐり拾いをお手製のどんぐりバックに入れて楽しんだり。

ビオトーブにも探検に行きました。

川の上の石の橋を、おっかなびっくりしながらも…上手に渡ることができました。


遠足の楽しみと言えば、手作りのお弁当。

子どもたちは、「見て〜見て!」と大はしゃぎ!


お天気にも恵まれ…おもいっきり身体を動かして楽しんだ。プチ遠足でした(^_^)