つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

今回は、お誕生日会の様子をお届けします。

つぶ保育園に来て、はじめてのお誕生日会を経験した子が2人いました。

みんなに「おめでとう!」とお祝いされた後、上手にケーキに「ふ~ぅ」が出来ました。

質問コーナーでは、恥ずかしくてモジモジする一面も。

それでも、しっかりお返事できていました!

次のお誕生日会は、モジモジしないでお話しできるようになってるかな?!

成長が楽しみな、お誕生日会でした(^_^)

9月に入って、イベントが続いているつぶつぶ保育園です。

まずは、先日行われた『敬老会』。

お隣のデイサービスおむすびのフロアへ大移動して…

 

 

 

大型絵本『大きなかぶ』の読み合わせ。

かぶを引っぱり抜こうと、利用者のおじいちゃん、おばあちゃん、デイサービスのスタッフさんの応援で「うんとこしょ!どっこいしょ!!」みんなで声をかけました。

一緒に応援してくれたデイサービスおむすびのみなさん。

日頃も見守ってくれたり遊んでくれたりするお礼に、ありがとうの気持ちを込めて子どもたちが作った『だるまの顔のお守り』をプレゼントしました。

後日、早速デイサービスの利用者さんが、かばんにお守りを付けてくれていました。

 

 

一方、楽しい音楽をたくさん聴けたコンサート。

こちらも、デイサービスおむすびさんとの合同で行われました。

『はるぴよ隊』のみなさんが、大人から子どもまで楽しめる曲を披露。

最初は、緊張気味だった子どもたちも…

知ってる歌を口ずさんだり、からだでリズムを取ったり!

演奏が終わってもアンコールの大盛り上がり!

前に出てきて椅子に座り直し、曲に合わせて体を左右を振って踊っている子もいました。

そしてなんと、アンコールは3曲も演奏してくれました。

最後は、はるぴよ隊、デイサービスおむすびのみなさんと、みんな揃って記念写真をパシャリ!

やっとみんなでイベントができるようになり始めた、最近のつぶつぶ保育園です(^_^)