一緒に、運動会ができました!

2023年10月26日

先日、つぶつぶ保育園では『運動会』がありました!

ここ数年は、つぶつぶ保育園の園児のみで行っていた運動会。

今年はなんと、お隣のデイサービスおむすびさんのお部屋におじゃまして。

準備体操の“ぼよよ~ん行進曲”とかけっこを、一緒に見てもらうことができました!

今回の運動会は、入場門をくぐったりはじめの言葉やおわりの言葉を取り入れてみました。

競技中の子どもたちからは、たくさんの笑顔はもちろん、真剣な表情も見られました。

 

一連の競技が終わったら、デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんたちから、がんばったご褒美に手作りメダルを頂きました!

おともだちの応援もできるようになり、また一つ成長した姿を見ることのできた運動会でした(^_^)