子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

子どもたちの笑顔は、元気の源。

2019年6月4日

image1-1
ご存知の方も多いかもしれませんが。

デイサービスおむすびは、お隣に保育園(つぶつぶ保育園)が併設されています。
ひとつ屋根の下。扉1枚お隣で、園児たちが生活をしています。

つい先日のこと。

いつものように、お隣から園児たちの元気な声が聞こえてきました。
すると、利用者さまのある女性が

「お隣の子どもたち、元気ねぇ。ちょっと見てみたいわ。」と。

園児たちのおじゃまをしてもいけないので、
その利用者さまと扉のところからちょこっと中の様子をのぞいてみると、

「ほんと元気ねぇ、あたしもまだまだがんばらなくっちゃね!」と
元気まんたんの笑顔を見せてくださいました。

子どもたちの笑顔は、まさに元気の源ですね(^_^)

未分類, 12:18:03


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com