子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

デイサービスおむすびでは、定期的に地域のボランティアさんに来て頂いています。

先日も、ボランティアさんが来てくれました。

花笠音頭に始まり、

image2

手品に体操、

image3

みんなで、炭坑節も踊りました!

image0

最後は、ちゃんとみんなと握手。

image0

利用者さまだけでなく職員も、最初から最後まで楽しい雰囲気につつまれた1時間でした(^_^)

イベント, 11:35:39


DSC_0082

先日、デイサービスおむすびでは、おやつレクをしました。

今回は、おはぎ作りでした。

あんこのおはぎときな粉のおはぎ、2種類のおはぎを作りました。

ご飯の中にあんこを入れて、外がわをあんこで覆う『二重構造』。

きな粉おはぎも同様に、中にあんこを入れて外がわにきな粉をまぶせました。

DSC_0083

みんな美味しそうに作れたので、なかには待ちきれず…。

途中で“パクっ”といっちゃう利用者さまも!?

みなさん、楽しそうにおはぎ作りをされていました(^_^)

DSC_0075

DSC_0075

image1-1

先日行われた、お誕生日会。

今回は、季節のスイーツかぼちゃケーキでお祝いしました。

デイサービスおむすびでは、毎回調理さんの手作りケーキでお誕生日の利用者さまを祝っています!

まずはお誕生日の利用者さまの前にケーキを運び。

ロウソクを消していただいたら、その場でカットしてみんなでケーキを食べるんです。

今回のケーキは、利用者さまたちにも特に大好評!!

みんなで“楽しく美味しく”お誕生日のお祝いができました(^_^)

image0-2

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com