子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

新たな一面が見れた、書き初め。

2020年1月11日

image0

今週デイサービスおむすびでは、午後のレクレーションの時間に書き初めをしました。

お手本を見ながら、半紙とにらめっこをする利用者さまもいれば、スイスイと筆を走らせていく利用者さまも。

中には、「書き初めなんて、もう何十年もやってないよ!」と照れ笑いを浮かべていた利用者さまもいました。

image1

普段なかなか習字をしないこともあり、どんな字を書かれるのか興味深々で見ていると…、

みなさん想像以上に上手に書かれていらっしゃいました。

鉛筆やペンでも字を書くことの少ない利用者さまが、筆を持った途端に上手に書かれていたのには職員もビックリ!

利用者さまの新たな一面の見れたレクレーションでした(^_^)

イベント, 09:34:24


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com