子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

頭も肩もスッキリ!? 8421体操

2020年3月20日

ファイル001-1

みなさん、お仕事やおうちでの作業で肩が凝ることってありますよね。

デイサービスおむすびでは、色々な体操をしています。

そのうちの1つに【8421体操】というものがあります。

やり方は、シンプル。

まず、左手で右肩を8回たたきます。

次は反対に、右手で左肩を8回たたきます。

続けて、左手で右肩を4回。右手で4回。

同様に2回、1回と続けます。

ここまでなら、そんなに難しくはありません。

ファイル001-2

今度は、この動きを“もしもし亀よ”の歌を歌いながら、歌に合わせてやってみると…。

何回叩いたかわからなくなってしまったり、歌が続かなくなってしまったり!?

利用者さま達からも思わず、笑い声があふれます。

ファイル001-3

みなさんもぜひやってみて下さい。

うまくできたら、頭も肩もスッキリするかもしれませんよ(^_^)

 

 

頭の体操, 11:41:47


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com