子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

来年のカレンダーを作りました。

2020年12月5日

ファイル_000 (1)

もう、12月に入りましたね。

もう今年もあと1か月を切りました。

…というわけで、来年のカレンダー作りをしました。

ファイル_006

ファイル_003 (1)

表紙の絵は、“赤べこ” と “(干支の)丑”。

みなさんそれぞれ好きなほうを選んで、塗っていきます。

ファイル_004 (1)

ファイル_005

どっちにしようか、しばーらく考えていた利用者さまがいたり。

「何で、牛なの??」と質問される利用者さまがいたり。

来年の干支ですよと伝えると、すっきりしたように納得され、手を動かされていました。

ファイル_001 (1)

みなさん、思い思いのカレンダーに仕上げていらっしゃいました。

デイサービスおむすびも、すっかり年末っぽい雰囲気に包まれ始めました(^_^)

 

追伸

年末…と言えば。

インフルエンザや風邪をはじめ、1年の疲れが出てくる頃かと思います。

また最近、新型コロナウィルスの感染者数も増えてきましたよね。

引き続き、手洗いうがいを心掛け、体調に気を付けてくださいね!

手洗い動画を一緒に載せておきますので、再度チェックして年末年始に備えましょう(^_^)

 

 

手作り, 製作, 16:58:56


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com