子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

好きなご飯が食べられます!

2020年12月19日

ファイル_000 (5)

デイサービスおむすびでは、『リクエスト膳』というものを実施しています。

これは、利用者さま一人ひとりに食べたいものをうかがって、お昼ご飯でそのリクエストにお応えする物です。

ファイル_004 (4)

何か食べたいものがあったとしても。

普段なかなか外出ができなかったり、すぐに食べることができないこともあるんじゃないかと思います。

ファイル_000 (4)

食事というのは、やはり生きていく上での楽しみでもありますからね。

そういった問題やご要望に少しでもお応えできたらなあと思い、今に至っています。

ファイル_002 (3)

今回のリクエストは、『五目ごはん』でした。

肉厚のシイタケがとてもおいしそうで、みなさん楽しそうに召し上がっていました。

ファイル_003 (4)

デイサービスおむすびでは、これからも食を通じた楽しみを提供していこうと思っています(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com