子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

ひな人形を飾りました!

2023年2月27日

近所の梅の花が、少しずつ顔を出しはじめるくらい、暖かい日が増えてきましたね。

先日デイサービスおむすびでは、みんなでひな人形を飾りました。

 

まずは、箱の中身を慎重に取り出して…

「これは、どこのだ?」「これは、何だ??」

一つずつ、丁寧に取り出していく利用者さまたち。

次に、組み立てです。

今回は、自分で手にしたものを、それぞれが責任をもって組み立てたり飾ったりしていきました。

気が付けば、みなさん慣れた手つきで、ひな人形を完成させていきました。

3月3日には、ひな祭りをやる予定でいます(^_^)

 

 

 

製作, 14:07:03


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com