子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

避難訓練を行いました!

2023年5月24日

先日、デイサービスおむすびでは、『避難訓練』がありました。

今回は、水消火器を借りてきての、消火の練習です!

やり方を聞きながら、利用者さまも実践しました。

まずは、黄色いピンを抜いて…

ホースを、(火が出ている想定で)火元の方向に向けて、かまえます。

しっかりグリップを握って、消火開始!!

水が噴射すると、少し驚く利用者さまもいましたが、しっかり訓練に取り組まれていました。

 

万一に備えての訓練ではありましたが…とは言え、実際に消火器など使わないに越したことはありません。

皆さんも、火のもとには充分お気をつけ下さいね!(^_^)

イベント, 12:00:25


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com