子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

【未公開写真】夏だ!ビールだ、枝豆だ!!

2023年8月2日

みなさん!!

連日、うだるような暑さが続いていますが、体調はいかがですか?

水分は、しっかり摂れていますか??

 

8月に入り、夏本番!

地域でもお祭りや花火大会など、夏の催しが毎週のように開催されていますね。

お祭りと言えばやっぱり、縁日や屋台ですよね!

前回もお話したように、デイサービスおむすびの『夏祭り』でも、中庭でたこ焼きや焼きそば、フランクフルトを焼いて振舞いました。

中でも、利用者さまに人気だったのが『ノンアルコールビール』です。

どうですか、この飲みっぷり!

CMが来るんじゃないかと思うくらい、みなさんいい飲みっぷりでした!?

 

 

暑い日に、キンキンに冷えたビールを飲む。

大好きな方も少なくないのではないでしょうか?

…で、

ビールのお供と言えば…そうです、枝豆です!!

 

デイサービスおむすびの中庭でも、枝豆を育てています。

先日も、収穫した枝豆をゆでてみんなで食べました。

季節感を味わいながら、夏も楽しんでいるデイサービスおむすびでした。

おむすびの夏は、まだまだ続きます(^_^)

 

追伸

ビールは水分にはなりませんからね!

みなさん、しっかり水分補給をして体調に気を付けて、夏を乗り切りましょうね(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com