子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

おむすび ク~イズッ!!

2023年9月13日

突然ですが、みなさん!

『おむすびクイズ』のお時間です(笑)

 

日頃、デイサービスおむすびのブログを見て下さっている皆さんに、今回は1つクイズを出したいと思います。

早速ですが問題!!

 

デイサービスおむすびは、『食』を大切にしているデイサービスですが…

デイサービスおむすびの毎月6日は、何の日でしょう~か?

(シンキングタイム、スタートッ♪♪)

チチチチチチチチッ(秒針の音)

チチチチチチチチッ(残り5秒)

ヨン!

サン!

ニィ!

イチッ!

終~了~ォ!!

 

みなさんわかりましたか??

『スーパーのポイントが3倍になる日』ではないですよ(笑)

 

正解は、『おむすびの日』です!

 

お昼ご飯の時に、梅や昆布や鮭などの好きな具材を自分たちで選んで、おむすびにして食べるんです。

 

デイサービスおむすびの名前にちなんで、毎月6の日に実施しています。

 

いかがでしたか?

正解できましたか??

このブログでも、何度かお伝えしていたので、わかった方もいたのではないでしょうか!

 

また時々『おむすびクイズ』を開催しようと思いますので、楽しみにしていて下さいね(^_^)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com