子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

食欲の秋、あんみつの…秋!?

2023年10月11日

季節もすっかり秋めいてきまして、食事が美味しい季節になってきました。

先日、デイサービスおむすびでは『おやつレク』がありました。

おやつの時間に、毎回自分たちでおやつを作るのですが…今回は『あんみつ』作りに挑戦です!

まずは、寒天の入ったお皿に好きな果物をよそっていきます。

あんみつと言えば…やはりあんこですよね!

あんこが大好きな利用者さまは、この様子。

「あんこ大好きなので、もう少しちょうだい!」と大懇願!?

多めにもらって、とても嬉しそうにされていました!

そして、最後に黒みつと生クリームをしぼりかければ…

あんみつの完成です!

普段は寡黙で物静かな利用者さまに食後感想を伺うと、よっぽどだったのか食い気味に「美味しかった!」

と答えてくれたのがとても印象的だった『おやつレク』でした(^_^)

 

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com