子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

無事開催!あつあつホックホク〜

2023年12月20日

デイサービスおむすびがある春日部は

日に日に寒さが増しています。

 

 

これが本当の冬だなぁと

キンとした空気に背筋が伸びます^^

 

 

 

さてさて、

冬に食べたくなる物の中で

 

スーパーでもお馴染み、

最近ではコンビニでも見かけるようになった

 

アレ!

 

と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

 

 

 

そう!

 

YA・KI・I・MO♡

 

焼き芋です^^

 

 

 

実は今回の焼き芋大会、

とある理由で開催が危ぶまれていました。

 

直前まで、

大丈夫かな?うまくいくかな?と、

ドキドキしながら迎えた当日…

 

そんなピンチも乗り越えて、

無事に開催されましたよ♪

 

 

こんな時、

おむすびのチーム力が発揮されます^^

 

利用者様に楽しんでもらいたいという

同じ想いで

みんなでフォローし合いながら

楽しみながらの開催でした。

 

 

利用者様達も

みんなでお芋を包んで準備。

 

 

 

 

寒さの中で、

「美味しくな〜れ!」と

火の番をしてくれたスタッフ♡

一緒にお芋番をしてくれた方も^^

 

みんなのチカラで

美味しい焼き芋ができました〜!

 

 

おやつの時間にみんなで

いただきま〜す!!

 

寒い日に

ホクホクのお芋の温かさに

皆さんこの笑顔♡

 

 

 

無事に開催できて良かった〜*^^*

 

 

 

 

 

デイサービスおむすびでは
 送迎スタッフ(ドライバーさん)

募集中です!

お問合せはお気軽にこちらまで
048-884-8237

スマホの方は番号を長押しで電話がかけられます。

 

 

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com