子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

急成長!?

2024年4月3日

4月になりましたね^^

 

 

3月はお隣のつぶつぶ保育園から

卒園児がいたり

スタッフも1名卒業して行ったりと

ちょっぴり寂しい別れの季節でした。

 

 

で・す・が!

 

 

4月に入って

お隣のつぶつぶ保育園からは

新入園児の元気な泣き声が聞こえてきたり

 

育休から戻ってきてくれる

スタッフがいたりと

 

また新たなデイサービスおむすびが

始まります♪

 

 

 

さて、

気になるタイトルの

「急成長!?」

ですが・・・

 

 

 

\ジャジャン!/

 

こちら、

おむすびで原木から育てている

しいたけさんです!

 

こんなに立派になりました〜☆

 

 

 

数日前までは、

「もうすぐ収穫時だね〜」と言っていた

しいたけさん。

 

ふと見てみると

急成長!!

 

倍の大きさになっていて

驚きでした!

 

 

早速収穫して、

(ブロッコリーも一緒に♡)

その日の昼食に入れていただきました^^

 

 

 

 

みんなで美味しく

いただきました♪

 

急なお願いにも対応してくれる

キッチンスタッフの皆さんにも

感謝です^^

 

 

暖かくなってきたので

野菜の種まきも始めています。

 

これからの

畑の様子もお伝えしていきますね♪

 

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com