子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

人参のアレを食べました

2024年5月1日

先日、

おむすびでは人参を収穫しました。 

 

 

なんともかわいらしい人参さん♪

 

 

丁寧に育てて、

 

丁寧に洗って、

 

 

そして、

いつも通りキッチンさんへ託しました(^^)

 

いつも美味しく調理してくださる

キッチンのスタッフさん。

 

どのおかずに人参が入るのかな?

と、楽しみにしていたら

今回はなんと!

予想もしなかった形で調理されてきました。

 

 

\ まずは1日目 /

 

 

おや?おや??

収穫したのは人参だったはず…

人参は何処へ??

 

 

 

なんと人参のオレンジ色の部分は、

鬆(す)が入っていて

調理できなかったとのことでした。

残念(>_<)

 

しかし、

さすがおむすびのキッチンの

スタッフさんたち!

 

なんと、

人参の葉を使ってサラダを

作ってくださいました。

 

 

私は初めて食べましたが

口に入れた瞬間

『美味しいーーー!』と、

休憩室で声が出てしまいました。

 

ハーブのような、

鼻にスーッと抜ける香りが絶妙!

ご利用者様からも大絶賛!

 

そして2回目の収穫で

調理された人参さんは…

\ こちら /

またもや人参は何処へ??

 

 

今回は、

シャケの上にかかるソースになって登場✨

 

人参の葉とすりゴマの相性が抜群!

 

ご利用者様も

『ここに人参の葉っぱが入ってるの?』と

驚いていました。

今回、

人参のオレンジ色の部分(根っこ)は

残念ながら楽しめませんでしたが、

 

こうやって人参の葉の部分を

美味しく食べることができました。

 

欲を言えば、

次回はどちらも楽しめるといいですね♪

 

おむすびの畑では

枝豆、オクラ、なす 

が成長中です。

また畑情報を楽しみにしていてくださいね。

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com