親子のコミュニケーションのきっかけになった、“いーとーまきまき♪”

2020年1月18日

 

 

 

image0-1

いーとーまきまき♪

いーとーまきまき♪

ひーいて ひーいて♪

とんとんとん♪

 

つぶつぶ保育園、1月のお歌は“いとまきのうた♪”です。

まだ言葉のおぼつかない1歳児さん。

手をぐーとぐーで合わせて、とんとんとんと言いながら歌っていました。

 

歌に合わせて、制作もしました。

手袋をかたどった厚紙に、さまざまな毛糸をまきまき♪

みんな上手にできていたので、飾っておこうとおもいきや!?

「ママに見せるぅ!!」という2歳児さん。

2歳児さんにもなると、自分の想いを伝えられるようになるんですね!

急きょ、持ち帰ってもらうことにしました。

 

翌日。

あるお子さんのママから「ママも分かる歌だから、一緒に歌っています!」とのうれしい報告も。

新しい歌もいいですが、親子で歌える昔ながらの歌もいいなと思ったできごとでした。

園での様子が、おうちでの親子のコミュニケーションの1つのきっかけになっていればいいなと思っています(^_^)

 

 

 

室内遊び, 製作, 10:32:22