おじいちゃんおばあちゃんと遊んできました!

2020年1月25日

image0-2

つぶつぶ保育園のおとなりには、“デイサービスおむすび”というデーサービスがあります。

ほんとにドアを1枚挟んだおとなりに、おじいちゃんおばあちゃんたちがたくさんいます。

先日も、おじいちゃんおばあちゃんたちのところに行ってきました。

ここ最近、インフルエンザの影響で出来なかった世代間交流。

最初の頃は、つぶつぶのお部屋からおむすび部屋に行くと、違う空気感を感じ、始めは泣いたり、尻込みしていたお子ども達も、

今では、「おむすびさんに遊びに行く?」と聞くと、

「行くぅ〜」と…おままごとのお皿に、たまごやにんじんをのせて「どーぞ」「はい。ありがとう」と、やりとりが出来るようになりました!

たくさんの人と接することで、どんどん成長していくつぶつぶさん達でした(^_^)

未分類, 12:05:51