夏まつりをしました!

2020年8月1日

IMG_2098

今週のつぶつぶ保育園は、先週、先々週と少しずつ準備をしてきた…

待ちに待った『夏まつり』がありました!

ヨーヨー、魚つり、でんでん太鼓作り、ボーリングをしました。

IMG_2097

それぞれの場所でみんな大興奮!

ヨーヨーは、どの色にしようか取ったり入れたり…。

魚つりは、ポイでいっぱい取ったり、また戻してのキャッチ&リリース。

でんでん太鼓は、シールを貼ったり、お絵かきしたり…。

ボーリングは、アンパンマンやメロンパンなどお馴染みのキャラクターを倒せるか!

IMG1

どういうわけか、ムキになって最後の一つまで倒そうと力が入る子も!?

それぞれのコーナーで遊んだ後は、

夏の定番。みんなで大好きスイカ割り!

IMG_2108

ビーチボールでしたが、1人ずつスイカめがけてえい!っと。

IMG5

みんな上手に割れていました。

お昼ご飯の時は、お隣のデイサービスおむすびの職員さんが焼いてくれた“ウインナー”と“焼きそば”を食べました。

IMG6

みんなで遊んで食べて楽しんだ、楽しい夏まつりでした(^_^)

 

イベント, 10:30:07