保護者の皆さんのお話、聴かせていただきました

2023年5月2日

保護者の皆さん。

子育てする中で、困ったことやお悩み事あったりしませんか??

 

つぶつぶ保育園では、先日4/24(月)に今年度初の『保護者交流会』が行われました。

今回は、日頃のお悩みを聞かせていただいたり、当園の理念や考え方の共有をさせていただく会でした。

我々保育士と保護者の皆さんのつながりだけでなく、保護者の皆さん同士のつながりも作っていただけたらとも思っていたんです。

お話の中には、

『最近のマイブーム』や『おススメのお出かけスポット』など、色々な意見交換ができました。

・プリキュアやお相撲が好き
・岩槻城址公園やまつぶし公園に行っている
・好き嫌いなく食べてくれる

と、ざっくばらんなご意見の中

・今の困り事は兄弟喧嘩
・2人同時に泣かれると困ってしまう

と、切実なご意見も…。

共感と笑い(?!)も起こる中、皆さん終始和やかな雰囲気で会は進んでいきました。

園長からは、

「ご飯は一緒に食べますかぁ?」との質問も。

忙しさの余り、孤食にさせてないでしょうか?

「抱っこ〜と言って来たら、十分に抱っこしてあげて〜!」と
ささやかながら、アドバイスもさせていただきました。

また、機会がありましたらこういう会を企画していきたいと思っています(^_^)

 

イベント, 14:27:42