世代間交流を楽しんだ、こどもの日イベント!

2023年5月8日

つぶつぶ保育園は、ドア1枚隔てたお隣に『デイサービスおむすび』があります。

対策をとりながらではありますが、行事の時に交流(世代間交流)が行われます。

 

先日も、こどもの日のイベントとして、今年度初めての世代間交流がありました。

4月から新しくつぶつぶさんの仲間入りしたお友だちは、はじめましての体験でした。

緊張で泣き出してしまう子もいるかも…との不安も、なんのその!

デイサービスおむすびのおじいちゃんおばあちゃん達のやさしい笑顔に、こちらもみんなで笑顔返し♪

一緒の「こいのぼり」と「手をたたきましょ」の歌を歌いました。

おじいちゃんおばあちゃん達からは「大きくなってね!」とプレゼントをいただきました!

初めての世代間交流は、みんな楽しめているようでした(^_^)