つぶつぶ保育園からのお知らせ

1周年記念イベント開催します

2023年5月18日

弊社、姉妹店の『camecame30 CAFE&BURGER』が、5月30日にオープン1周年を迎えます。 日頃の皆様のご協力、ご来店誠にありがたく思っております。 つき …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

つぶつぶ日誌

 

 

昨日のつぶつぶ保育園は、ハロウィン🎃をしました。
みんなそれぞれ、オバケに変身してみました。

そして、今年は…

メキシコのハロウィンで有名なピニャータで楽しみました。
(ピニャータは…日本で言うならば、くす玉の中にお菓子が入っていて、棒で割ると中からふってくるという遊びです)


みんな必死に叩いてました!

お隣のデイサービスおむすびのおばあちゃん達から、プレゼントもいただきました。

おやつは、手作りのカボチャ入りケーキ。
皆で、楽しくハロウィン🎃を楽しんだ一日になりました。

 

 

続いては、お誕生日会です。

今回のお誕生日会は、なんと!おむすびのご利用者様かたくさん見に来てくれました。

いつものように…お誕生日のお友達のお祝いをしました。

上手にふぅ〜とろうそくを消して。

実は、ケーキを見ただけで、ふぅ〜の口になってました。


先生達からは、『はらぺこあおむし』の影絵のお祝いがありました。

初めて見る影絵につぶちゃん達も真剣そのもの!

ご利用者様達からも、たくさんの拍手を頂きました。

それを見て、子どもたちもパチパチと真似っこ。
ほっとする、良いお誕生日会になりました(^_^)

先日、つぶつぶ保育園では『運動会』がありました!

ここ数年は、つぶつぶ保育園の園児のみで行っていた運動会。

今年はなんと、お隣のデイサービスおむすびさんのお部屋におじゃまして。

準備体操の“ぼよよ~ん行進曲”とかけっこを、一緒に見てもらうことができました!

今回の運動会は、入場門をくぐったりはじめの言葉やおわりの言葉を取り入れてみました。

競技中の子どもたちからは、たくさんの笑顔はもちろん、真剣な表情も見られました。

 

一連の競技が終わったら、デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんたちから、がんばったご褒美に手作りメダルを頂きました!

おともだちの応援もできるようになり、また一つ成長した姿を見ることのできた運動会でした(^_^)