子どもたちのキラキラ育てます!

つぶつぶ保育園では、食育や世代交流を通して、身体と心の健やかな成長のお手伝いをします!

デイサービスおむすびからのお知らせ

令和6年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

2024年3月27日

厚生労働省より『令和6年度介護報酬の改定』の通達がありました。 その通達に伴う単位数等の変更があり、令和6年4月1日より利用料金の変更がございます。 何卒ご理解、ご協力 …

続きを見る

過去のお知らせはこちら

おむすび日誌

デイサービスおむすびでは、おむつぶ大運動会を開催しました!

お隣のつぶつぶ保育園の子どもたちも一緒でした。

まずはお決まりの選手宣誓。

DSC_0097

その後は紅組白組に分かれて大玉送り、お手玉つみ、玉入れをしました。

 

DSC_0133

DSC_0146

子どもたちの徒競走では、孫を見守るようなまなざしでみんな応援してました。

今回は白組の勝利でしたが、終わってしまえばノーサイド。

賑やかで楽しい1日でした(^_^)

DSC_0006

最近、めっきり気候が秋めいて来ましたね。

お出かけもしやすい陽気になってきたので、先日外出レクリエーションとして“松伏緑の丘公園”に行ってきました。

普段飲んでいるお茶でも、外で飲むとちょっと気分が違いますよね。

そのひと時を、写真に撮らせていただくと“この笑顔”!

なかには外に行く機会の少ない利用者さまもいらっしゃるので、いい気分転換になっていれば嬉しいなと思います(^_^)

 

DSC_0068

先日デイサービスおむすびでは、おやつレクを行いました。

今回のメニューは、サンドイッチとフレンチトースト。

サンドイッチは、“イチゴジャム”と“キャベツと冬瓜のツナサンド”の2種類。

DSC_0062

DSC_0062

DSC_0061

キャベツと一緒に炒めた冬瓜、これが実は大きな赤ちゃん1人分くらいの超ビッグな冬瓜でした。

写真に取らなきゃ!と思った時には、もうすでに利用者様さまのおなかの中に…。

本当に写真に収めなかったのが残念すぎるくらいの大きさでした。

ご自身で作ったおやつの味はいかがだったでしょうか??

次回のおやつレクも、楽しみにしていて下さいね(^_^)

 

おやつ, 15:18:37


WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com